ハーゲンダッツの人気商品、ミニカップの『バニラ』『ストロベリー』を食べ比べ

ハーゲンダッツのミニカップバニラとストロベリーとを食べ比べてみました。

あくまでも個人的な感想なので、ご了承下さい。

ハーゲンダッツの王道と言えばバニラとストロベリー!!

お昼ご飯のデザートにリッチにハーゲンダッツを食べ比べました。

まずはバニラ

 

さすが王道!!ハーゲンダッツがアイスクリームの王様と呼ばれているのが分かります。

濃厚なバニラが程よく口に広がり、甘すぎず絶妙な美味しさでした。

個人的にアイスクリームはいっぱい食べたい人なので、ミニカップは少し小さいのかな?と思っていたのですが。。。
 
そんな事ははい!!濃厚なので、ミニカップの大きさが丁度良かったです。

さすが、値段も王様ですが、味も王様です。万人に受ける味わいでした。
 

ハーゲンダッツのこだわりバニラ

 
 ~バニラの甘く豊かな香り~

マダカスカル産のバニラビーンズを使用。乳牛の食べる牧草にまでこだわったミルクを使用し、ハーゲンダッツ独自の技術により、リッチでクリーミーな味わいを実現。

甘く豊かなバニラの香りが漂います。
 

次にストロベリー

 

微妙にハートになっていて、少し幸せな気分に。


 
ストロベリーアイスと果肉のバランスが絶妙っ!!

果実にこだわっているだけあって、果肉がいい味を醸し出しています。
 

まとめ

 
バニラもストロベリーもハーゲンダッツの定番商品だけあってすごく美味しく頂けました。

値段も強気なのも理解出来ます。さすがに女性に人気なのも、うなずけます。

個人的にはストロベリーの方が好きですね。

後から来るストロベリーの果肉の味が美味しかったです。それに比べるとバニラは濃厚なのですが、少し物足りない気もしました。

まっ、あくまでも個人的な感想なので、ご了承下さい。
 
追記ですが、ハーゲンダッツは世界各地から集められた素材を、クリームとのバランスや香り、食感などを考慮して厳選し、時には100種類以上の試作を重ねて商品が完成します。

このストロベリーアイスクリームを完成させる為にイチゴ探しに3年、開発に3年も費やしたそうです。

その徹底した精神は今も新商品開発に受け継がれています。

この精神が美味しさの秘密なのかもしれません。
 

 

ハーゲンダッツのこだわりストロベリー

 
~完熟のストロベリーの果肉と果汁を贅沢に使用~

おいしい時期を待って収穫されたみずみずしいストロベリーの果肉と果汁を23%使用。

クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香りをお楽しみいただけます。
 

製品名 バニラ ストロベリー
種類別名称 アイスクリーム アイスクリーム
原産国 日本 日本
無脂乳固形分 10.0% 8.5%
乳脂肪分 15.0% 14.0%
卵脂肪分 0.8% 0.6%
果汁・果肉 23%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、バニラ香料 クリーム、脱脂濃縮乳、ストロベリー、果肉、砂糖、卵黄

 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

最近、筋トレにハマってます。 二人の可愛い娘たちに、『パパかっこいい』と言われるのを夢見て。