CMで中条あやみが紹介、ハーゲンダッツのクリスピーサンドキャラメルクラシック

最近、テレビのCMでハーゲンダッツのクリスピーサンドの宣伝をしてました。

ついつい気になって手に取ってみました。

さくさくとしたウエハースがたまりません!!

カップとは違い、車を運転しながら、ほうばることができるので、間食にはうってつけです。

ちなみに、ハーゲンダッツのCMで出演している可愛い女の子は、中条あゆみ(なかじょう あゆみ)さんです。
 

クリスピーサンドのキャラメルクラシック味を食べてみました。

 

サクサク感がたまらない。
 
実は私はキャラメル味が少し苦手。。。
 
そんな私でも食べ飽きることなく美味しく頂けました。
 

 
ちょっとした事なのですが、サンドの端っこが欠けていた。。。
 
凄く小さな事なのですが、少し寂しい思いが。。
 
それはさて置き、甘さと苦みのバランスが丁度よく、サクサクのウエハースがアクセントになって一気に食べられる美味しさです。
 
思ったほどキャラメル味が濃くなく結構あっさりしています。
 
甘いのが苦手な男性にもお勧めの一品です。
 

キャラメルクラシックの特徴

 
~甘さと苦みがクセになる味わい~
 
甘さと苦みのバランスが絶妙なキャラメルアイスクリームをビターで切れのあるキャラメルコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドしました。
 
ほどよく苦みをきかせることで、食べ飽きることなく香ばしくコクのあるキャラメルを最後まで堪能できます。
 

 

開発者のこだわり

 
人気のキャラメルクラシックをお客様にさらにご満足いただける味わいに進化させることに苦労しました。
 
アイスクリームには発酵バターを加え、コク深い味わいに仕上げました。また、コーティングは、口どけのよいすっきりとした後味を感じていただけるように、よりビターでキレのある味わいにしました。
 

①コクのある発酵バターを加えて

 
さらに発酵バターをキャラメルアイスクリームに加えて、よりコクのある味わいに。
 
※発酵バターとは、乳酸菌による発酵を利用して製造したバターのことです。独特なコクのある味や香りが楽しめます。
 

②スッキリとした後味のキャラメルコーティング

 
口どけがよく、スッキリとしたキレのある後味のキャラメルコーティング。さらに、よりパリッとした食感に。
 
参照:ハーゲンダッツ公式HPより
 

 

クリスピーサンド『キャラメルクラシック』『抹茶クリームあずき』『パンプキンプティング』を食べ比べ。

 
さらにおいしくなったクリスピーサンドの『キャラメルクラシック』と新商品2品の『抹茶クリームあずき』『パンプキンプティング』を食べ比べていますので、是非こちらもご覧下さい。
 
コチラ
 

まとめ

 
キャラメル味が少し苦手な私が美味しくいただけました。
 
後味もすっきりしていてウエハースとの相性が抜群です
 
是非、甘いアイスクリームが苦手な男性に食べていただきたい一品です。
 
最近、CMでも良く見るのですが、ハーゲンダッツはクリスピーサンドに力をいれているのでしょうか?
 
クリスピーサンドの完成度がかなり高く感じます。
 

成分・原材料

製品名 キャラメルクラシック
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 8.0%
乳脂肪分 13.0%
卵脂肪分 0.8%
果汁・果肉
原材料名 キャラメルチョコレートコーチング
(植物油脂、乳糖、キャラメルパウダー、砂糖、ココアパウダー)、
クリーム、脱脂濃縮乳、
ウエハース、キャラメルソース、
砂糖、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、
卵黄、粉あめ、カラメルシロップ、植物レシチン(大豆由来)、
カラメル色素(ウエハース部分)、
バニラ香料
(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)

 

エネルギー・栄養成分

製品名 キャラメルクラシック
内容量 60ml
エネルギー 249Kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 17.3g
炭水化物 21.0g
食塩相当量 0.1g
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)


 
 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。