ハーゲンダッツの期間限定のクリスピーサンド抹茶クリームあずきのを食べました。

コンビニでお弁当を買って食べていると、食後に妙にアイスクリームが食べたくなります。

これは私だけではないはず。。

食後のデザートに何かないかなーと探していると、期間限定のクリスピーサンドに目が行ってしまいました。
 

期間限定のクリスピーサンド抹茶クリームあずきを食べてみました

 
あっさりとした抹茶クリームの中に、ほんのりあずきが入っていて、いいアクセントになっています。

あずきが少ししか入っていないのが逆に良い感じです。

あずきが甘すぎず抹茶クリームが良い感じに活かされています。

全体として抹茶味が強く、こしあんソースはあくまで抹茶引き立て役です。

でもこれがないと、味に変化がなくて飽きてしまいそうです。

ウエハースでサンドしているのですが、このウエハースと抹茶クリームとの相性が絶妙です。

老若男女に好まれる味に仕上がっています。

個人的にかなりお勧めの一品です。

最近、CMでも良く見るのですが、ハーゲンダッツはクリスピーサンドに力をいれているのでしょうか?

クリスピーサンドの完成度がかなり高く感じます。
 

クリスピーサンド『キャラメルクラシック』『抹茶クリームあずき』『パンプキンプティング』を食べ比べ。

 
さらにおいしくなったクリスピーサンドの「キャラメルクラシック」と新商品2品の『抹茶クリームあずき』『パンプキンプティング』を食べ比べていますので、是非こちらもご覧下さい。

コチラ
 

期間限定のクリスピーサンド抹茶クリームあずきの特徴

 
2017年6月6日(火)より期間限定販売

濃厚な抹茶アイスクリームにこしあんを入れ、抹茶コーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドしました。

抹茶の程よい苦味とこしあんの優しい甘さのハーモニーが絶妙な和スイーツの味わいが楽しめます。

成分・原材料

製品名 抹茶クリームあずき(期間限定)
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 8.0%
乳脂肪分 11.5%
卵脂肪分 0.7%
果汁・果肉
原材料名 ホワイトチョコレートコーチング、
クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、こしあんソース、
ウエハース、ミルクコーチング
(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、
卵黄、抹茶、植物レシチン
(大豆由来)、
カラメル色素(ウエハース部分)、
安定剤(ペクチン)、
(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 抹茶クリームあずき(期間限定)
内容量 60ml
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
発売日 2017年6月6日(火)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

開発者のこだわり

 
さく、パリッ、とろーりのクリスピーならではの食感を、和の味でまとめました。こしあんソースの隠し味に黒糖蜜を入れ、抹茶のほど良い苦味に、こしあんの優しい味わいをまとめあげることにこだわりました。

①濃厚な抹茶

風味豊かで、ほど良い苦さの抹茶アイスクリーム

②黒糖蜜が隠し味こしあんソース

やさしい甘みのこしあんソースと抹茶のほど良い苦味をまとめるため、隠し味に黒糖蜜を使用。

③香り高い抹茶コーティング

ほろ苦く口どけのいい、香り高い抹茶コーティング

参照:ハーゲンダッツ公式HPより

まとめ

 
抹茶のほろ苦い味わいと、こしあんの甘さが美味しさを引き立たせます。ウエハースがアクセントになって一気に食べてしまう美味しさです。

万人に受ける美味しさになっていると思います。

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。