新作!!ハーゲンダッツの期間限定ミニカップ『安納いも』のを購入してみました。

会社の帰りにコンビニによったらハーゲンダッツの期間限定の安納いもがあったので、思わず購入してしまいました。

2017年10月3日に発売した期間限定アイスです。

鹿児島県種子島産の安納芋を100%使用した秋にぴったりなアイスです。

※安納芋:サツマイモの一種です。糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特徴です。鹿児島県種子島の特産として知られるさつまいもです。

 

期間限定のミニカップ安納いもを食べてみました。

 

秋の味覚と言えば、『芋』『くり』etc…

今回のハーゲンダッツには秋の味覚に欠かせない『安納いも』が入っていています。

安納いものペーストとミルクが合わさって、とてもクリーミーな味になっています。

また、アイスの真ん中に入っている濃密な味わいの安納いものピューレが入っていて甘さを引き立たせているように感じます。

ホクホクした歯ごたえの小さな粒(芋きんとんのような)が、食感のアクセントなっていました。

個人的には安納いもの小さな粒(芋きんとんのような)がもう少し、すくない方がクリーミーさが増す気がします。

※これはあくまでも好みですので。。。

一般的には、甘さが強すぎないので、男性にもウケそうな味だと思います。

季節限定商品をいち早く食べれて満足しました!!


 

ミニカップ安納いもの特徴

 
2017年10月3日より期間限定販売

安納いもの魅力を詰め込んだ秋を感じる濃厚な味わい。

「安納芋」そのものを食べているような濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、安納芋の粗粒入りソースが入っています。

蜜のように甘くねっとりとしたソースをアイスクリームの真ん中にためることで、食べ進めるにつれ食感の変化が楽しめます。

安納芋のおいしさを凝縮した”秋を感じる味わい”のアイスクリームです。


 

開発者のこだわり

 
いもの中でも糖度が高くねっとりとした質感が特徴的な安納いもを、ハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。

ミルクと溶け合った濃厚で風味豊かなアイスクリームの真ん中には安納いものねっとりとしたソースを溜め込み、食感の変化を楽しむことができます。

また、安納いもの粗つぶを混ぜ込み、素材本来の味わいもダイレクトに感じる事ができます。

食べた瞬間から秋が訪れる、安納いもの魅力を詰め込んだ濃厚な味わいをご堪能下さい。

①安納いもの溜まりソースの構造
きんとんを思わせる蜜のように甘くねっとりとしたソースは、安納いもの粗つぶを練り込んで独特の口当たりを再現。

②安納いもアイスクリーム
甘みを十分に引き出した安納いものペーストとミルクを合わせて、濃厚でクリーミーなくちどけに。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより
 

成分・原材料

製品名 ミニカップ安納いも(期間限定)
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 7.5%
乳脂肪分 11.5%
卵脂肪分 1.3%
果汁・果肉
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
安納芋ピューレ、砂糖、
安納芋ソース、卵黄、
(一部に乳成分・卵を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ミニカップ安納いも(期間限定)
内容量 110ml
エネルギー 260kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 14.6g
炭水化物 27.5.g
食塩相当量 0.1g
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
発売日 2017年10月3日(火)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。