ハーゲンダッツの進化した新作『ミニカップのマカデミアナッツ』の美味しさの秘密

少し肌寒くなってきた秋の夜中に、無性にアイスクリームが食べたくなってきました。

この時期は、しっとりとしたアイスクリームが食べたくなっていつものセブンイレブンに寄ってしまいました。

目に付いたのは、ミニカップのマカデミアナッツ!!

2016年3月29日にリニューアル発売されたマカデミアナッツです。

新作!ハーゲンダッツの進化した『ミニカップのマカデミアナッツ』

20年以上愛されて来たハーゲンダッツのロングセラー商品『マカデミアナッツ』が2016年3月29日にリニューアルされました。

これまではアイスクリームに大きめのナッツがごろごろ入っていたのに対し、新しくなったものは小さくクラッシュされたナッツもブレンドされていて、どこを食べてもナッツのカリカリとした食感が楽しめるそうです。

この小さなナッツがサクサクと心地よい歯ごたえを感じさせます。

ココナッツオイルでローストされたマカデミアナッツが、濃厚なバタースカッチ入りアイスクリームとの相性が抜群です。

ミニカップ『マカデミアナッツ』の特徴

 

① 高いリピート率

濃厚で奥深い味わいのバタースカッチと香ばしいマカダミアナッツの絶妙な味わい。

どこを食べてもマカデミアナッツのカリっとした独特の食感を楽しめるようになりました。

② 『OIL ROASTED』

じっくり時間をかけてココナッツオイルローストしたマカダミアナッツ

③ 『BUTTER SCOTCH』

濃厚で奥深いバタースカッチの味わいは、香ばしいマカダミアナッツと絶妙な相性です。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより
 

まとめ

 
小さくなったマカダミアナッツが絶妙です。前までは少し大きかった気がします。(だいぶん前に食べたので、かすかな記憶ですが。。)

これくらいの大きさの方が濃厚なバタースカッチの味わいを損なわない気がします。

定番商品の中では抜群のリピート率なのもうなずけます。

ハーゲンダッツの中では外せない一品です。

成分・原材料

製品名 ミニカップマカデミアナッツ
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 9.0%
乳脂肪分 17.0%
卵脂肪分 0.8%
果汁・果肉
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、フライマカデミアナッツ、
卵黄、バタースカッチ、
(原材料の一部に卵白を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ミニカップマカデミアナッツ
内容量 110ml
エネルギー 297Kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 22.4g
炭水化物 19.3g
ナトリウム 83mg
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 
 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)


 
 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。