ハーゲンダッツの新作、パンプキンプティング味のクリスピーサンドを食べました

10月も半ば、もうすぐハロウィンです。

だんだん町の風景もハロウィン色になってきました。

いつも行くセブンイレブンもハロウィン一色です。カボチャだらけ。。。

ふとアイスクリームの棚を見ると、ハーゲンダッツの『パンプキンプティング』が!

私はサクサクとしたウエハースが大好きなので、クリスピーサンドのパンプキンプティングを購入しました。
 

期間限定の新作!パンプキンプティング味のクリスピーサンドを食べてみました。

 
2017年9月12日から販売が開始されたパンプキンプティングを使ったハーゲンダッツの期間限品です。


 

 
はじめは少しカボチャの味がしました。

食べ続けると、中からカラメルソースがっ!

そんなに多くはないのですが、結構しっかりした味わいです。

ウエハースのサクサクとした食感とパンプキンアイスクリームの相性は、いいと思います。

美味しく頂けました。

パリッと濃厚なパンプキンコーティングでアイスクリームがコーティングされていて、いいアクセントになっています。

これは、あくまでも個人的な意見なのですが、カラメルソースは無くてもいい気がします。

せっかくのパンプキンアイスクリームが味わえないような。。。

せっかくのハロウィン気分だったので、もっとカボチャっぽいアイスクリームが食べたかった。。。
 

クリスピーサンド『パンプキンプティング』の特徴

 
かぼちゃを使った人気のスイーツ『パンプキンプティング』がクリスピーサンドで登場!! 

北海道産のえびすカボチャを使用し、優しい甘さのパンプキンアイスクリームに仕上げいます。

パンプキンアイスクリームの風味を引き立てる為に、苦みを抑えたカラメルソースを使用。

パリッと濃厚なパンプキンコーティングで仕上げています。

開発者のこだわり

クリスピーサンドならではの『スイーツらしさ』にこだわりました。

繊細な味わいのカボチャとほろ苦いカラメルのバランスが難しく、理想の味わいになるまで何度も試作を重ねました。

カボチャ本来の鮮やかな色合いもお楽しみ下さい。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより

クリスピーサンド『キャラメルクラシック』『抹茶クリームあずき』『パンプキンプティング』を食べ比べ。

 
さらにおいしくなったクリスピーサンドの『キャラメルクラシック』と新商品2品の『抹茶クリームあずき』『パンプキンプティング』を食べ比べていますので、是非こちらもご覧下さい。
 
コチラ
 

まとめ

 
パンプキンアイスクリームをパンプキンコーティングしていて美味しさが倍増です。

サクサクとしたウエハースがアクセントになっているので、かなり美味しく頂けます。

ひとつ残念なのがほろ苦いカラメルソース。。。

これがなければ、かなりの高得点だったはず!!

ハーゲンダッツ期間限定製品はいつの間にか終わってしまうので、ハロウィンが終わるまでには是非食べてみて下さい。
 

成分・原材料

製品名 パンプキンプティング
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 8.0%
乳脂肪分 13.5%
卵脂肪分 0.7%
果汁・果肉
原材料名 ホワイトチョコレートコーチング、
クリーム、脱脂濃縮乳、
パンプキンピューレ、砂糖、
ウエハース、カラメルソース、
ミルクコーチング
(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、
卵黄、パンプキンパウダー/植物レシチン、
香料、カラメル色素(ウエハース部分)、
安定剤(ペクチン)、
(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 パンプキンプティング
内容量 60ml
エネルギー 250Kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 17.2g
炭水化物 21.2g
食塩相当量 0.1g
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

最近、筋トレにハマってます。 二人の可愛い娘たちに、『パパかっこいい』と言われるのを夢見て。