ハーゲンダッツの人気商品、ミニカップ『チョコレート ブラウニー』を食べてみました。

だんだん寒くなってきました。

冬が近くなってくると、妙にチョコレートが食べたくなってきますね。

お菓子のチョコレートも一斉出荷されるくらいなんで、やっぱり冬はチョコレートのアイスでしょう!!

せっかくなら濃厚なチョコレートを。と思いハーゲンダッツの人気商品、『チョコレートブラウニー』を手に取りました。

ハーゲンダッツの人気商品、ミニカップの『チョコレートブラウニー』を食べてみました。

チョコレート尽くしの贅沢な味わい。


 
カカオの風味豊かなチョコレートアイスクリームに、こだわりのブラウニーとチョコレートソースを組み合わせた、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめます。

一口入れるとかなり濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がります。

カカオの風味豊かなアイスが口の中に広がっていく感じが楽しめます。

チョコレート好きにはたまらないアイスクリームに仕上がっています。
 

ミニカップの『チョコレートブラウニー』の特徴

 
風味のバランスが取れたカカオ分56%のベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用。

豆の焙煎から最終工程まで全てベルギーの職人の手で行われています。

後味が甘すぎずすっきりした味わいそれがチョコレート本来のおいしさと言われています。

ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーはほろ苦く奥深い味わいとすっきりした後味を実現。

上品なチョコレートの味わいを堪能できます。

ブラウニーはアイスクリームの滑らかな口溶けをいっそう引き立たせる食感になるよう配合を工夫しています。

また、ココアを2種類配合することで、チョコレートアイスクリームの中でも存在感のある色合いに仕上がっています。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより

まとめ

 
ココア風味の豊かなチョコレートとブラウニーが合わさって、かなり濃厚なチョコレートアイスになっています。

チョコレート好きには、たまらない一品になっています。

濃厚なアイスにもかかわらず、滑らかな口どけがクセになります。

かなりお勧めな一品です。
 

成分・原材料

製品名 チョコレートブラウニー
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 6.5%
乳脂肪分 12.0%
卵脂肪分 0.7%
チョコレート脂肪分 3.0%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、チョコレートシロップ、
ブラウニー、チョコレート、
卵黄、ココアパウダー、
カカオマス、香料、
植物レシチン(大豆由来)、
安定剤(ペクチン)、
(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 チョコレートブラウニー
内容量 110ml
エネルギー 273Kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 17.2g
炭水化物 24.7g
ナトリウム 50mg
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 
 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

最近、筋トレにハマってます。 二人の可愛い娘たちに、『パパかっこいい』と言われるのを夢見て。