ハーゲンダッツ期間限定ミニカップ『ほうじ茶ラテ』が好評につき再登場しました。

仕事の合間に、コンビニで休憩していたら、ふとアイスクリームの棚に目がいきました。

見慣れないハーゲンダッツのミニカップが!!『ほうじ茶ラテ』が再登場していました。

今年の4月に発売されていたのですが、いつの間にか終了していた商品です。ちなみに、私は機会を逃し食べれませんでした。

人間不思議なもので食べれないと思うと、ますます食べたくなるもの。

そんな声が多かったのか、この度2017年10月31日(火)に再発売されることになりました。

再登場したハーゲンダッツ期間限定ミニカップ『ほうじ茶ラテ』を食べてみました。

今年4月発売されていた『ほうじ茶ラテ』が好評につき10月31日(火)より期間限定で全国で再発売しました。

まずは見た目!

2種類のこげ茶色のアイスクリームがマーブル状に綺麗に円を描いています。

派手ではないのですが、アイスクリームでは、なかなかない見た目。思わず「おっ。。」という声が漏れてしまいました。

一口食べて、かなり上品な味わいが!

濃厚なほうじ茶ラテと香り高いほうじ茶ラテの2種類のアイスクリームの相性が抜群です。

かなり、まろやかな味わいに仕上がっています。

「アイスクリームとしての新規性」や、「ほうじ茶の香り高い味わい」に関し高く評価され、お客さんからの要望が多くて再発売されたのも納得出来ます。

ミニカップ『ほうじ茶ラテ』の特徴

人気が高まっているほうじ茶ラテの味わいをアイスクリームで表現。

初摘み茶葉をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。

茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

※ほうじ茶ラテ:ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物。
※初摘み茶葉:その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長。

開発者のこだわり

繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。

こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより
 

まとめ

 
個人的にはかなり好きな味わいです。

食べる前は、ほうじ茶ラテのイメージが全然湧かなかったのですが、一口食べて納得。

上品でまろやかな味が非常に美味しい!

後味もスッキリしているので、お昼ご飯のデザートには最適です。

ハーゲンダッツ期間限定製品はいつの間にか終わってしまうので、終わるまでには是非食べてみて下さい。

成分・原材料

製品名 ミニカップ ほうじ茶ラテ
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 9.0%
乳脂肪分 13.0%
卵脂肪分 0.8%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、卵黄、
ほうじ茶、
(原材料の一部に卵白を含む)

製品内容

製品名 ミニカップ ほうじ茶ラテ
内容量 110ml
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
発売日 2017年10月31日(火)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)


 
 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。