ハーゲンダッツのほうじ茶を使った大人な味わいの『ほうじ茶ラテ』を食べてみました。

ハーゲンダッツの『ほうじ茶ラテ』を購入しました。

甘いものが食べたくなりコンビニのアイスコーナーに行った時に『期間限定!!』という文字に目が行き、ほうじ茶ラテ味を買って食べてみました。

私はこの商品の存在を全く知らなかったのですが、2017年の4月に販売開始され、あまりの人気にそうそう売り切れとなり予定期間より早く、一ヶ月ほどで完売してしまったそうです。

その大人気フレーバーが早くも年内二度目の販売ということでスタバのように期待が高まっています。

ハーゲンダッツの今回レビューするハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」は10月31日から再発売が始まっております。

ハーゲンダッツ期間限定の『ほうじ茶ラテ』を食べた感想。

ほうじ茶ラテで思い出ししたのは、伊藤園が販売しているTEAs’ TEAのほうじ茶ラテ味です。ほうじ茶ラテはTEAs’ TEAを何度か飲んだことがあります。

今回食べたハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』は、ほうじ茶の香りとアイスの甘さがうまくマッチして、大人な味わいになっています。

食べた後もスッキリ感があったのが特徴だと思います。

ミニカップ『ほうじ茶ラテ』の特徴

人気が高まっているほうじ茶ラテの味わいをアイスクリームで表現。

初摘み茶葉をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。

茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

※ほうじ茶ラテ:ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物。
※初摘み茶葉:その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長。

開発者のこだわり

繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。

こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより

まとめ

ほうじ茶ラテのアイスって最初はイメージがわかなかったのですが、ほうじ茶の香りとアイスの甘さがうまくマッチして大人な味ワイになっています。

今回ももちろん期間限定発売で、、前回は一ヶ月で完売してしまったということで前より数量は増えているのではないかと思いますが注目度も高く、このおいしさを知っている人が買い占めする可能性もあります。

なので、 気になっている方はぜひとも早めにお近くのコンビニやスーパー、オンラインショップへどうぞ!!

成分・原材料

製品名 ミニカップ ほうじ茶ラテ
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 9.0%
乳脂肪分 13.0%
卵脂肪分 0.8%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、卵黄、
ほうじ茶、
(原材料の一部に卵白を含む)

製品内容

製品名 ミニカップ ほうじ茶ラテ
内容量 110ml
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
発売日 2017年10月31日(火)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)