アイスクリーム界の人気者! ハーゲンダッツ『ストロベリー』を食べてみました!

ハーゲンダッツ『ラバーズコレクション』の『ストロベリー』を食べてみました。

いきなりですが、アイスクリームの中でもストロベリーが一番好きな私。

あのハーゲンダッツの、一番好きなフレーバー。

「味わなくても美味しいに決まってる!」と思いながらも、いつも以上に味わってみました。

まさに王道! その中に光る“ブランド”

『クッキー&クリーム』と同じく、フレーバーが3種類入っている「マルチパック」なので、「ミニパック」の容量(110ml)より少なく、少し小さいカップ(75ml)になっていますね。

やっぱり美味しいです。

「まさに王道!」と言ったところでしょうか。

この感想だけだと、「他のストロベリーと変わらないんじゃないか?」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、さすがハーゲンダッツです。

他のストロベリーにはない魅力があります。

その理由をお伝えするのは、特長を説明してからにしますね。
 

『ストロベリー』の特長(公式サイトより)

創始者ルーベン・マタスはミニカップ「ストロベリー」を作り出すために、イチゴの品種探しに3年、開発に3年と合計6年の歳月を費やしました。
中まで真っ赤な特別な品種で、普段食べているイチゴとは異なり味がとても濃く、香りも華やか。
濃厚な味わいのクリームに負けない味と香りが特長です。

甘味・酸味・色味・食感のバランスを考えながら、個性の異なるイチゴを組み合わせて、ハーゲンダッツの濃厚な味わいのクリームと混ぜても果実本来の風味や食感がしっかり生きるように仕上げています。

カラースケールなどを使って、熟度やサイズがハーゲンダッツ独自の基準に達しているかを確認しながら手摘み作業を行っています。

成分・原材料

製品名 ハーゲンダッツ ストロベリー(ラバーズコレクション)
種類別名称 アイスクリーム
無脂乳固形分 8.5%
乳脂肪分 14.0%
卵脂肪分 0.6%
果汁・果肉 23%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
ストロベリー果肉、
砂糖、卵黄、
(一部に乳成分・卵を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ハーゲンダッツ ストロベリー(ラバーズコレクション)
内容量 75ml
エネルギー 161kcal
タンパク質 2.8g
脂質 10.1g
炭水化物 14.6g
ナトリウム 30mg
食塩相当量 0.1g

購入場所:コンビニ、スーパー、その他、オンライン
希望小売価格:880円(税抜)
 

まとめ ~素晴らしいの一言に尽きるフレーバー!~

イチゴの品種探しに3年…想像を絶する年月ですね。

でもその手間と努力が、この味を作り出したと言っていいでしょう。

濃厚なイチゴアイスに甘酸っぱい果肉がアクセントになっているハーゲンダッツの『ストロベリー』、その奥深さまで味わってみてください。

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。