ナッツのかけらがアクセント! ハーゲンダッツ『マカデミアナッツ』を食べてみました!

ハーゲンダッツの『マカデミアナッツ』を食べてみました。

初めて食べるフレーバーなので、すごくワクワクしながら口にしました。

余談ですが、「ナッツ」のイメージや響きがすごく“高級感”を思わせるのは私だけでしょうか…。

秘密は、バタースカッチ!

蓋を開けた先には、鮮やかで優しい色のアイスが待っていました。

バターの風味が強く、とても美味しいです。

なにやら「バタースカッチ」というものが入っているみたいです。

調べてみると、砂糖、水飴、バターを煮つめて作る硬いキャンディーとのことでした。

明治さんの『チェルシー』にこのフレーバーがありますね。

何度も口にしたことがあるのに、全く気づかなかった私…身近な商品に使われていたんですね。

話が逸れましたが、この『マカデミアナッツ』のバター風味の秘密は、バタースカッチにあったということです。
 

盛りだくさんのナッツ!

さらにスプーンを進めると、ナッツが口にどんどん入っていくことに気づきます。

これもこのフレーバーの大きな魅力の1つで、良いアクセントになっているのです。

アイスの濃厚さを際立たせています。

ちなみに私が食べたカップは、底の方に集中してナッツが多くなっていたように思います。
 

『マカデミアナッツ』の特長(公式サイトより)

濃厚で奥深い味わいのバタースカッチと香ばしいマカデミアナッツの絶妙な味わい。
どこを食べてもマカデミアナッツのカリッとした独特な食感を楽しめるようになりました。
定番6商品の中でリピート購入が多いフレーバーです。

成分・原材料

製品名 ハーゲンダッツ マカデミアナッツ
種類別名称 アイスクリーム
無脂乳固形分 9.0%
乳脂肪分 17.0%
卵脂肪分 0.8%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、フライマカデミアナッツ、
卵黄、バタースカッチ、
(一部に乳成分・卵を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ハーゲンダッツ マカデミアナッツ
内容量 110ml
エネルギー 297kcal
タンパク質 4.6g
脂質 22.4g
炭水化物 19.3g
ナトリウム 83mg
食塩相当量 0.2g

購入場所:コンビニ、スーパー、その他、オンライン
希望小売価格:272円(税抜)
 

まとめ ~

バタースカッチの甘さと盛りだくさんのナッツのバランスが素晴らしい一品。

定番6商品の中でリピート率が一番高い理由がわかります。

私もリピーターの一人になってしまいそうです。

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。