イチゴの美味しさが詰まったハーゲンダッツ『ストロベリー』を食べてみました

今回はたぶん誰もが食べたことがあるであろう、イチゴの美味しさが詰まったハーゲンダッツ『ストロベリー』を評価したいと思います。

ハーゲンダッツ『ストロベリー』を食べてみました。

ハーゲンダッツの定番商品でもある『ストロベリー味』なのですが、ハーゲンダッツの濃厚なクリームと肉厚のいちごが絶妙にマッチしております。
さすがは作り出すために、イチゴの品種探しに3年、開発に3年と合計6年の歳月を費やしただけあります。

こんなに美味しいアイスを作ってくださった、ハーゲンダッツの創始者ルーベン・マタスさんに感謝です。

ハーゲンダッツ『ストロベリー』の特徴

ハーゲンダッツ『ストロベリー』の特徴は中まで真っ赤な特別な品種で、普段食べているイチゴとは異なり味がとても濃く、香りも華やか。
濃厚な味わいのクリームに負けない味と香りが特長です。

甘味・酸味・色味・食感のバランスを考えながら、個性の異なるイチゴを組み合わせて、ハーゲンダッツの濃厚な味わいのクリームと混ぜても果実本来の風味や食感がしっかり生きるように仕上げています。

カラースケールなどを使って、熟度やサイズがハーゲンダッツ独自の基準に達しているかを確認しながら手摘み作業を行っています。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより

ハーゲンダッツ『ストロベリー』には業務用もある!!

なんとハーゲンダッツ『ストロベリー』には業務用もあります。
アマゾンや楽天などの通販サイトで2Lの業務用で販売しています。

ハーゲンダッツ『ストロベリー』を使ったレシピも豊富

ネット上ではハーゲンダッツ『ストロベリー』を使ったレシピも豊富に存在しています。
私が確認したものでいえば、ストローベリーチーズケーキ、ストロベリージュース、パフェ、ケーキ、パンケーキなどがありました。

皆さんもアレンジを加えてみてはいかがでしょうか?

ハーゲンダッツ『ストロベリー』の気になるカロリーと値段は?

ハーゲンダッツ『ストロベリー』のカロリーは236Kcalで、お値段は272円(希望小売価格:消費税抜き)となっております。

美味しすぎるの食べすぎには気つけてくださいね!!

成分・原材料

製品名 ミニカップ
『ストロベリー』
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 8.5%
乳脂肪分 14.0%
卵脂肪分 0.6%
果汁・果肉 23%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
ストロベリー果肉、
砂糖、卵黄、
(一部に乳成分・卵を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ミニカップ『ストロベリー』
内容量 110ml
エネルギー 236Kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 14.8g
炭水化物 21.4g
食塩相当量 0.1%
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニ、スーパー、その他、オンライン

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)