セブンイレブン限定商品ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>を食べてみました!!

ジャポネシリーズの<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>を食べてみました。

セブン限定商品ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>は黒蜜、抹茶、練乳、濃い抹茶の4層になっていて満遍なく味わえます。

黒蜜と練乳の甘さと、抹茶と濃い抹茶のほろ苦さが融合!

通常の抹茶味とは違い、2種類の抹茶を楽しめて甘ったるく感じる練乳と黒蜜が抹茶とうまく絡み合って、ほど良い甘さになっています。
抹茶が苦手!な方でも苦みをあまり感じないのでジャポネシリーズなら食べられるのではないでしょうか?

私は練乳が苦手なので実は少し抵抗がありました。
思い切って食べてみると、練乳と抹茶が喧嘩することなく甘すぎず苦すぎず私でも美味しくいただくことができました( *´艸`)
おすすめの商品です!

お近くのセブンイレブンでジャポネシリーズのダブル抹茶~練乳黒みつ~を手に取ってみて下さい!

ミニカップのジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>の特徴

初めにご紹介した通り、2種類の抹茶と黒みつ・練乳がミルフィーユのような層になることで満遍なく味わうことができます。
黒みつと練乳は抹茶の苦みをマイルドにコーティングしてくれるので抹茶が苦手な方でも美味しく召し上がれると思います。

ソルベって何?

世界大百科事典内のソルベの言及

【シャーベット】より
氷菓子の一種。果汁などにシロップ(濃縮した砂糖液)を加え,かき混ぜながら凍らせたもので,フランス語ではソルベsorbetという。細かいみぞれ状で口に溶けやすく,食後のデザートや食事中の口直しとして用いられる。

【フランス料理】より
牛,子牛,子羊,鶏,カモなどの鳥獣肉が主だが,猟鳥獣や内臓料理の場合もある。ソルベ 英語ではシャーベット。アントレとローストの間に口直しとして出されるため,甘みをおさえてある。
シャーベットは砂糖などの甘味成分が含まれているが、ソルベは甘さ控えめに作られているので普段食べているアイスよりはヘルシーということでしょうか。

成分・原材料

製品名 ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>
【アイスクリーム部】
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 6.0%
乳脂肪分 9.0%
卵脂肪分 0.5%
原材料名 黒蜜ソース、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶
安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)
【ソルベ部】
種類別 ラクトアイス
無脂乳固形分 3.5%
乳脂肪分 1.5%
原材料名 練乳ソース、砂糖、粉あめ、加糖練乳、まっ茶、安定剤(ペクチン)

エネルギー・栄養成分

製品名 ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>
内容量 110ml
エネルギー 220Kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 6.9g
炭水化物 36.4g
ナトリウム 37mg
価格 360円(税込)
販売先 全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)

 

The following two tabs change content below.
yuta

yuta

アイスは毎日食後のデザートとして食べてます。yutaです 高級アイスが好きなのでいろんな新作や期間限定アイスを紹介します!!