香ばしいビスケットが生む幸福♪ハーゲンダッツのソルティバタービスケットを実食

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー『ソルティバタービスケット』についてお話ししたいと思います。

「ソルティ(食塩の)」「バター」「ビスケット」……食欲を掻き立てるワードですね。

迷わず手に取り、「溶ける前に!」と急いでレジを通しました(笑)

商品名通り、お塩とビスケットのイラストがプリントされてありますね。

どんどん期待が高まります。この勢いで思い切りフタを開けましょう!!

フィルムを剥がすと…

おぉっ!! 鮮やかな黄色が、バターの濃厚さをイメージさせますね!

スプーンに乗せた状態だと、まさにバターっぽくなります(笑)

味は、とてつもなく美味しいです!

少しチーズケーキ風?(私はそう感じました)の濃厚なアイスクリームと、香ばしいビスケットの相性が素晴らしく、一口食べる度に「んーっ♪(言葉にできない)」と幸福を感じます♪

そして、食べれば食べるほど下からビスケットが出てきます。

口の中が、コレ以上ないというほどにシアワセな気持ちになりますね!
 

『ソルティバタービスケット』について(公式サイトより)

たっぷりのバターとちょっぴりの塩味をきかせた“ソルティバタービスケット”

バタースカッチアイスクリーム
香ばしい甘さのバタースカッチ*と風味豊かなバターを合わせて、濃厚でコクのあるくちどけに仕上げました。

*バタースカッチ
ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱し、カラメル化させたもの。

塩バタービスケット
ゲランドの塩*を練りこんだ大きめのサイズのビスケットが、ごろっと楽しい食感。

*ゲランドの塩
フランス・ブルターニュ半島のゲランドで作られた天日塩。ミネラルを多く含み、うまみが強いのが特長です。

塩バタービスケットの塩味がバタースカッチアイスクリームの甘さを引き立てて、ひとぐちごとにあとを引くおいしさです。
 

開発者のこだわり(公式サイトより)

甘く濃厚な味わいのバタースカッチアイスクリームの美味しさを、さらに引き出すビスケットの塩加減にこだわりました。ほのかな塩味のビスケットは大きめのサイズにすることで、食感のアクセントになっています。甘さとほのかな塩味のバランスが絶妙な、濃厚な味わいをお楽しみください。
 

商品概要


商品名 ソルティバタービスケット
価格 272円(税別)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
エネルギー 273kcal
発売日 2017年8月22日

 

ま と め

濃厚な味わいのアイスクリームと香ばしいビスケットの相性が素晴らしいフレーバー。

また、ビスケットの食感がアクセントになっており、楽しく食べることができるので、このクリスマスシーズンには特にピッタリかと思います♪
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。