ハーゲンダッツの芳醇なバナナとチョコレートの『バナナショコラータ』を食べました。

晩御飯を買いにスーパーに寄ってみると、夏に限定販売していた『バナナショコラータ』が残っていました。

ハーゲンダッツの期間限定商品はいつの間にか無くなってしまうので、思わず手に取ってしまいました。

この『バナナショコラータ』は、6月27日(火)から販売されている完熟バナナを使用した芳醇な味わいのバナナソルベと、ほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームです。

口コミで評判だった、ハーゲンダッツの夏の期間限定商品『バナナショコラータ』を食べてみました。

2017年6月27日(火)より発売が開始された芳醇なバナナとチョコレートが織り成す夏の味わいが楽しめる濃厚ながらもすっきりとした後味です。

フタを開けるとこんな感じでマーブル状にバナナソルベとチョコレートアイスクリームが混ざっています。

バナナソルベは滑らかかつクリーミーで、完熟バナナをそのままの芳醇な甘みが感じられます。

これにチョコレートアイスクリームの風味がプラスされ、絶妙な味わいに仕上がっています。

気になるハーゲンダッツの新作『バナナショコラータ』の価格は?

この『バナナショコラータ』は、バナナチョコレートシェイクをイメージして作られたアイスクリームです。

定番な組合わせである『バナナ×チョコレート』で鉄板の味わいになっています。

夏の期間限定272円(税抜)となっています。

ハーゲンダッツの新作『バナナショコラータ』のこだわり

イメージは、暑い夏にぴったりな『バナナチョコレートシェイク』

バナナソルベは、バナナの濃厚な味わいを存分に楽しめるように‟完熟バナナ”にこだわっています。

また、独自の製法で、バナナ特有のもっちりとした食感を再現しています。

ほんのり苦味のきいたチョコレートを使用しています。

参照 : ハーゲンダッツ公式HPより

気になるハーゲンダッツ期間限定の『バナナショコラータ』のカロリーは?

女性が気になるカロリー。

夏に開発されただけあって、チョコレートなのにかなりあっさりした味わいになっています。

甘さが控えめなので、女性にも喜ばれそうです。

チョコレートなのですが、見た目ほどカロリーは高くなく、176kcalです。

『バナナショコラータ』の成分や原材料

製品名 バナナショコラータ
種類別名称 アイスミルク
原産国 日本
無脂乳固形分 5.0%
乳脂肪分 5.5%
卵脂肪分 0.3%
チョコレート脂肪分 1.0%
果汁・果肉 21%
原材料名 バナナピューレ、脱脂濃縮乳、
砂糖、クリーム、チョコレート、
卵黄、粉あめ、
ココアパウダー/安定剤(ペクチン)、
香料、植物レシチン、
(一部に乳成分・卵・大豆・バナナを含む)

バナナショコラータのエネルギー・栄養成分

製品名 ハーゲンダッツクリスプチップチョコレート
内容量 110ml
エネルギー 176kcal
価格 272円(税抜)
販売先 全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

 

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。