夢のようなフレーバー! 『明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、『明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』についてお話しします!

う~ん、商品名が長い!(笑)

公式サイトにあった「ケーキなの? アイスなの?」というキャッチコピーを見たときに「え、どっちなん!? これは食べるしかない!」とすかさずスーパーにダッシュしました!
 

まるで「いちごジャム」!? 驚きの見た目!

『バニラ』などと同じくフィルムが付いていますね。

「アイスと素材が重なり合ったケーキのようなアイスです。」とのこと。

層がわかりやすいイメージ図がさらにワクワクさせますね♪

では、剥がしてみます!

なっ!?

思った以上の“いちご感”!!

いちごジャムみたいです。

色とかすごく似ていて、まるでジャムを凍らせたような質感……美味しそう。

※私の一番好きなフレーバーは「ストロベリー」です。

そして食べていくと、イメージ図通りケーキの層が見えてきます!

それぞれ味も食感も違うので、最後の最後まで全然飽きません。

確かにアイスのようなケーキのような…新鮮なフレーバーですね。
 

商品概要

商品名 明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ
価格 220円(税抜)
種別 ラクトアイス
内容量 172ml
エネルギー 266kcal
発売日 2016年12月19日

 

ま と め

「ケーキなの? アイスなの?」というキャッチコピー通り、ケーキとしても楽しめる…かもしれない、まさに“一度に二度美味しい”フレーバーです。

今後、フレーバーの展開はあるのでしょうか。

期待したい商品ですね。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。