しっとりと甘く…確かな「芋」感!! 『明治エッセルスーパーカップ スイートポテト味』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、期間限定の『明治エッセルスーパーカップ スイートポテト味』についてお話しします!

※公式サイトを見る限り掲載されていない(2018年1月現在)ので、終了してしまったかもしれません。ごめんなさい!
 

デザイン、ビジュアル、味…すべての要素に「芋」感。

メインカラーとして使用しているや、さつまいものイラストから、デザイン面でも「芋」感を醸し出していますね♪

そしてスーパーカップを食べるときにいつも思うのですが、このフィルムを取るときが一番楽しみでドキドキします(笑)

想像以上の「芋」色です!!

鮮やかな黄色が、更に食欲をかきたてますね!

そして、カップギリギリまで入っているアイス!

このブランドの大きな特長ですよね。すごくお得感があります。

では、いただきます!

カップのデザインとアイスのビジュアルにも「芋」感があるこのフレーバーの味にも、当然「芋」感がありました。

まるで「冷やした」スイートポテトを食べているようです。

そう思えるくらい、アイスがスイートポテトなのです!!

我ながら、「芋」感溢れる写真を撮れた気がします(笑)

濃厚かつしっとりとした甘さがやみつきになりますね。
 

商品概要

商品名 明治エッセルスーパーカップ スイートポテト味
価格 130円(税抜)
種別 ラクトアイス
内容量 200ml
エネルギー 297kcal
発売日 2017年11月13日

 

ま と め

ブランド特有のしっとりさに、ハイクオリティなスイートポテトの再現力……素晴らしいの一言に過ぎます。

大袈裟かもしれませんが、一口食べただけで“幸せ”になります(笑)

それが200ml分続くのですから、もう最高です!

誰にも何にも邪魔されず、ゆったりとした場所で食べるべきフレーバーです。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。