パリパリ×濃厚=メロメロな新商品、ハーゲンダッツ『【ミニカップ】クリスプチップチョコレート』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、ハーゲンダッツの新商品『【ミニカップ】クリスプチップチョコレート』についてお話ししたいと思います!

やっとです…やっと食べることができました!

なかなかタイミングが合わず先延ばしになってしまっていたので、世間の中では比較的遅れ気味の記事かもしれません(汗)

でも、うまくバレンタインのシーズンに投稿できたかな、なんて思ってます(笑)

それでも良かったら読んでやってください♪

そして、もしまだ食べたことがない方がいれば、一人でも多くの方に「食べてみたい!」と思ってもらえますように!
 

公式のキャッチフレーズ通りのフレーバー!

いい色ですね~♪

アイスに限らずケーキなどでも、普段あまりチョコレート味のものは食べない私ですが(好きではあるのですが、アイスならストロベリー、ケーキならショートケーキ…など、他の味が好きすぎてそれらを優先してしまうのです)、期待値がめちゃくちゃ高まっております!

では、いただきます!

お、美味しい! めちゃくちゃ美味しいです!

なんと言っても味が素晴らしすぎる……!!

口に入れた瞬間、濃厚なチョコレートに思わずとろけてしまいそうになるのですが、そこにすかさずチョコレートチップのパリパリ感が加わり、まさに公式サイトに書かれている“パリパリ、メロメロ。”な状態になります。

しかも、よく見ると、

アイスの表面がキラキラしていますね。

パリパリ、メロメロだけには収まらず、ビジュアル面でも楽しませてくれます!
 

『クリスプチップチョコレート』について(公式サイトより)

パリパリ、パリパリ。
軽やかな音が聞こえてきそうな“クリスプチップチョコレート”
チョコレートフレーバーの“新定番”が誕生しました。

やさしい甘さと濃厚な味わいのミルクチョコレートアイスクリームは、ベルギー産チョコレートを100%使用。
少し粗めに削ったチョコレートチップはパリパリ心地良い食感のあと、ミルクチョコレートアイスクリームとともにスーッととけていきます。

一度食べたらあなたもきっと、パリパリで、メロメロに。

《開発者のこだわり》
たくさんの人に食べてもらいたいという思いで、あとを引く「パリパリとした食感」や誰もが好きな「ミルクチョコレートのやさしい甘さ」にこだわりました。
チョコレートチップは食感だけでなく、くちどけの良さも特長です。
アイスクリームといっしょに口の中でとける、2つの味わいのハーモニーもお楽しみください。
 

パリパリ meets メロメロ

あと、この新フレーバーのCMもなかなかステキなのです。

「クリスプチップチョコレート 出会った二人」篇
とあるパーティーで中条あやみさんが出会ったのは、男性の姿をしたもう一人の中条あやみさん。まるで「クリスプチップチョコレート」の2つの食感のマリアージュのように、ロマンチックな出会い。心躍るようなチョコチップのパリパリ食感と、ミルクチョコレートの口どけを、ぜひ皆さんも味わってみてくださいね。(公式サイトより)

CMに出てくる2人の男女(演じているのは同じ女優さんですが…)と“パリパリ”“メロメロ”を重ねているのですね。

そして、CMの最後に“パリパリ meets メロメロ”というフレーズが出るのですが、このフレーバーの特長を「出会い」というワードで見事に表現しています。

素晴らしいキャッチフレーズです。憧れます…!
 

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ クリスプチップチョコレート
価格 272円(税抜)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
エネルギー 291kcal
発売日 2017年12月5日

 

ま と め

ハイクオリティな味と凝ったCMから、「自信を持って売ってるなー」と思わせる新商品です。

「期間限定」ではなく「新商品」としての発売なので、これからいつでもいくつでも食べられますね!

とは言え、完食してしまうのがちょっと寂しいですね…。

また買いに行きます!
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。