最高の組み合わせでサイコー!! ハーゲンダッツ『【ミニカップ】ストロベリーホワイトチョコレート』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、ハーゲンダッツの期間限定商品『【ミニカップ】ストロベリーホワイトチョコレート』についてお話ししたいと思います!

パフェの写真だけでもうテンションが上がります(笑)

今月6日発売ということなので、最新フレーバーになります!

発売前からずっと楽しみにしていた商品だったので、食べるのがすごく楽しみです。

少しでも「食べてみたいな」と思ったら是非お店に足を運んでみてくださいね♪
 

バニラでもカスタードでもなく、ホワイトチョコレートとのコラボ

表面の色からしても、バニラでもなくカスタードでもない絶妙なホワイトですね!

そして、鮮やかなストロベリーソースのラインがとても目立ちます。

では、いただきます!

うぉぉぉぉ!! 美味しぃぃぃ!!(絶叫)

ホワイトチョコレート味のアイスクリームとストロベリーソースの組み合わせがもう最高で、とんでもないフレーバーと化しております…!

バニラとでもなくカスタードとでもなく、また違った組み合わせの魅力がありますね。

個人的な話になりますが…。

子どもの頃、ホワイトチョコレートを食べるとよく数十分後に胸焼けしていたので、ちょっとドキドキしていたのですが、(アイスクリームということもあると思いますが)このフレーバーは全然そういうことがないので、安心して…というかむしろめちゃくちゃ楽しんで最後まで食べることができました。

終了してしまう前に、もう一度、いや二度は食べたいなと思っております。
 

ミニカップ『ストロベリーホワイトチョコレート』について(公式サイトより)

甘酸っぱい春が来た。

真っ白なホワイトチョコレートアイスクリームに、赤く鮮やかなストロベリーソース。
見た目も味わいも、とってもスイートな春の新作です。

“ホワイトチョコレートアイスクリーム”
豊かなミルクのコクが味わえる、まろやかな甘さのホワイトチョコレートを使用。発酵バターの香りがふわっと鼻に抜けるスイーツ仕立ての味わいに。

“ストロベリーソース”
粗つぶしのストロベリーソースは、濃厚な甘さを引き立てるほどよい酸味。つぶつぶ感もアクセントに。

《開発者のこだわり》
濃厚ながらも食べ飽きない味わいをめざし、アイスクリームには“濃厚な甘さで香りが強いタイプ”と“上品なミルクのコクが味わえるタイプ”の2種類のホワイトチョコレートをブレンドしています。またストロベリーソースは粗つぶしに仕上げ、食感のアクセントにしました。上品で華やかなスイーツ仕立てのアイスクリームをお楽しみください。
 

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーホワイトチョコレート
価格 272円(税抜)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
エネルギー 246kcal
発売日 2018年2月6日

 

ま と め

公式のキャッチフレーズ通り、“甘酸っぱい春”の到来を思わせる最高のフレーバーが誕生しました。

期間限定商品なので、お早めに♪
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。