渋くてクリーミーなアイス! ハーゲンダッツの期間限定フレーバー『【ミニカップ】ほうじ茶ラテ』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー『【ミニカップ】ほうじ茶ラテ』についてお話ししたいと思います!

落ち着いた、大人っぽいパッケージデザインです。

コーヒーも紅茶もあまり飲むことがない私にとっては、正直「ほうじ茶」というお茶がどのような味なのかピンとは来ていませんでした。

ただ「お茶の味がするんだろうな~」というイメージでした。

なので、すごく楽しみです♪
 

思った以上にクリーミー!

なんだかすごく「お茶っぽい」色です!(笑)

しかもすごく綺麗に渦巻いてますね~。ビジュアル面もGOODです!

では、いただきます!

口に入れた瞬間、見事に「お茶だ!」と言ってしまいました(笑)

プラス、「ラテ」とだけあってすごくクリーミーなのです。でも想像以上でした。

大人な渋い味ではありますが、お子さんでも安心して美味しく食べられるフレーバーだと思います。


 

『ほうじ茶ラテ』について(公式サイトより)

旨みと、香り。2種類のほうじ茶ラテアイスクリーム。

~初摘み茶葉~
初摘み茶葉を直火焙煎で仕上げて

上質な旨みと、ミルクのコクも感じられる濃厚な味わい。

~こだわりの抽出方法~
ほうじ茶の香ばしさを閉じ込めた豊かな香り。

二つのアイスクリームが交わって、ハーゲンダッツならではの味わいを。

《 開発者のこだわり 》
繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。
こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。
 

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ
価格 272円(税抜)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
エネルギー 240kcal
発売日 2017年10月31日

 

ま と め

期間限定なのがもったいないくらい美味しいです。

そして、想像以上のクリーミーさと渋いほうじ茶の風味から、幅広い層の方から好まれそうなフレーバーですね。

昨年の10月に発売されたので、まだもう少し販売されると思います。終了してしまう前に一度食べてみてください。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。