パッケージからビジュアルまで紫! ハーゲンダッツ『【ミニカップ】紫いも』を食べてみました!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、ハーゲンダッツの期間限定商品『【ミニカップ】紫いも』についてお話ししたいと思います!

スーパーのショーケースに1つだけ残っていた(ただ、公式サイトを見る限り掲載されていない(2018年2月現在)ので、終了してしまっていると思われます。偶然私が行ったスーパーにまだ残っていたのかも…ごめんなさい!)ので、思わず手に取ってしまったフレーバーです。

パッケージを見た瞬間「あ、紫芋だ」と思ったほど、わかりやすいデザインとカラーですよね。
 

確かにお芋の味! だけど…少し薄い?

パッケージのイメージを損なわない紫色ですね!

そして、ソースが渦巻くように入れられていて、すごく綺麗なビジュアルです!

では、いただきます!

「うん、美味しい!」と素直に思ったのですが、同時に「あれ? 薄い…?」とも思ってしまいました。

確かに紫芋の味はするのですが、なんというか奥の奥の奥…くらいにあるように思えてしまうのです。

でも、その芋の味がした瞬間はすごく美味しいと感じますし、スプーンが進みます。

もう少し濃厚な味なのかなと想像しすぎていたのかもしれませんね。
 

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ 紫いも
価格 272円(税抜)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
エネルギー 238kcal
発売日 2016年8月30日

 

ま と め

味を薄く感じてしまった分、印象も薄いフレーバーとして落ち着いてしまいました。

もちろん芋の味が全く感じられないというわけではありませんので。

期待していたよりは…というところです。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。