バナナピューレのインパクトが凄い! ベン&ジェリーズ『チャンキーモンキー』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

ベン&ジェリーズ第5弾!! 今回は『チャンキーモンキー』についてお話ししたいと思います!(第4弾の『ワッフルコーンドリーム』はコチラ

「モンキー」というワードから、バナナ味のアイスクリームだというのはなんとなく想像ができますね。

そして、「バナナピューレをベースにしたアイスクリームに、クルミとチョコのチャンクがぎっしり」とのことです。

「ピューレ」というのは、「野菜や果物の食材を生のまま、または加熱し、電動ミキサーなどですり潰したあと、細かな網状のピュレ用器具(裏ごし器)を通過させて、とろみのあるやや滑らかな半液体状にしたもの」を指すそうです。

「ピュレ」とも呼ぶそうですね。

そのバナナピューレが入ったアイスクリームということです。

楽しみです! さっそく開けちゃいましょう!

表面だけでも、バナナの味が強そうなのは凄く伝わってきます!

所々に見えるのが、クルミとチョコのチャンクですね。

では、いただきます!
 

まさに「バナナピューレ」なアイス!

おぉ~……口に入れた瞬間、バナナの味が一気に広がります!

そして、通常のバナナアイスよりも甘い。

もうこの点に関しては、このブランドの特徴ですね。同時に魅力でもあるのでしょう。

一緒に入っているクルミとチョコのチャンクですが、バナナピューレアイスの甘さとインパクトに負けてしまっていて、あまり感じられませんでした。

まさに「バナナピューレ」! なフレーバーですが、中にはチャンクがぎっしりです。

最後まで美味しく楽しめたフレーバーでした。
 

商品概要

商品名 ベン&ジェリーズ チャンキーモンキー
価格 348円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
エネルギー 272kcal

 

ま と め

バナナピューレをベースにしたアイスクリームと、アイスのインパクトには少し負けますが香ばしいチャンクの相性は抜群であり、食べごたえのあるフレーバーだと思いました。

個人的に特にお気に入りです。

良かったら皆さまも食べてみてください。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。