『5月9日はアイスクリームの日です!!』各地で色々なイベントが行われてます。

みなさん、ご存ですか?

アイスクリームの日があることを。。。

ま~、大体、何かしらの記念日があるかとは思うのですが。。

ちなみに、アイスクリームの日は、5月9日です。

アイスクリームの日とは?

東京アイスクリーム協会(※当時)では、アイスクリームのPRの一環として、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)5月9日に福祉施設などへのアイスクリームの寄贈と、多くの女性を招待し、色々なアイスクリームを楽しむイベントをホテルで開催しました。

以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています。

サーティワンのアイスクリームの日

各地で色々なイベントが行われているのですが、一番有名なのがサーティワンのイベントかもしれません。

なんと、あのサーティワンのアイスクリームが100円!!

2018年5月9日限定の「アイスクリームの日 感謝祭」は、好きなアイスクリーム(レギュラーサイズ・シングルコーンのみ)を100円ポッキリで楽しめちゃうという、アイス好きにはたまらないイベントです。

今回の開催は、2016年、2017年に続いて3回目!!

是非、毎年続けて欲しいものです。

5月9日は各地で色々なイベントが行われているので、是非行ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。