ハニーレモンソースの酸味が個性的! ハーゲンダッツ『レアチーズケーキ』を食べてみました!

ハーゲンダッツの『レアチーズケーキ』を食べてみました。

『マカデミアナッツ』と同じく、初めて食べるフレーバーです。

“レアチーズケーキ”のアイスクリーム……ワクワクしないわけがないですよね。
 

一口目から主張する、ハニーレモンソース

写真だけ見ると、『バニラ』や『マカデミアナッツ』のようにも見えますね(ナッツは入っていませんが…)。

いざ食べてみると、独特な酸味…というか苦味? のようなものが口全体に広がりました。

なんだか不思議な感覚です。

調べてみると、その酸味の正体は「ハニーレモンソース」だったことが判明しました。

パッケージにも、チーズケーキの上にソースがかかっている写真が掲載されていますね。

あまりアイスでは味わったことのないフレーバーですが、個人的にはそのソースが苦く感じ、少し苦手な味かなと感じました。
 

『レアチーズケーキ』の特長(公式サイトより)

北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、やわらかな酸味のハニーレモンソースと、香ばしくサクサクとした食感のバタークッキーを混ぜ合わせました。
さわやかなレモンと華やかなハチミツの香りのハニーレモンソースと、コクのあるクリームチーズアイスクリームを組み合わせることで、ハーゲンダッツならではのレアチーズケーキを実現しました。

成分・原材料

製品名 レアチーズケーキ
無脂乳固形分 7.5%
乳脂肪分 13.0%
卵脂肪分 0.7%
果汁 3%
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、クリームチーズ、レモンソース、
バタークッキー、卵黄、レモン果汁、
粉あめ、食塩/香料、安定剤(ペクチン)、
植物レシチン、
(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 レアチーズケーキ
内容量 110ml
エネルギー 261kcal
タンパク質 4.3g
脂質 15.7g
炭水化物 25.7g
ナトリウム 55mg
食塩相当量 0.1g

購入場所:コンビニ、スーパー、その他、オンライン
希望小売価格:272円(税抜)
 

まとめ

このフレーバーの魅力のひとつである「ハニーレモンソース」ですが、自分の好みには合わなかった、という結果に落ち着きました。
ただ、サクサクとしたバタークッキーやクリームチーズのアイスクリームは確かにレアチーズケーキをしっかり再現できており、比較的好きな食感だったので、何度か食べているうちに好きになるフレーバーかもしれません。
あくまでも私の個人的な見解なので、参考程度にどうぞ。

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。