雪見だいふくの新作!ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』をご紹介

今回は2018年は1月29日(月)より期間限定で販売するロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』を紹介したいと思います 。

ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』の特徴

1. 昨年好評だった、通常の雪見だいふくよりも厚いおもちで包んだ仕立てです。

2. 人気の定番和スイーツ「大学芋」味の雪見だいふくです。

3. アイス部には甘みがしっかりした安納芋のペーストを混ぜ込みました。

4. 黒ごま入りシロップは、「煎りごま」と「すりごま」を混ぜ合わせ、食べて香ばしさを感じる味わいです。

5. おもちと安納芋アイスと黒ごま入りシロップを合わせて食べるとまるで「大学芋」を食べているような味わいが楽しめます。

6. 雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。

参照 : PRTIMESより

ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』の発売日は!?

ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』は、2018年1月29日(月)より全国で期間限定発売します。

ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』の気になる価格(値段)は?

ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』のお値段は170円(税抜)となっております。

ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』の概要

製品名 ロッテ『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』
発売日 2018年1月29日(月)
発売地区 全国
種類別名称 アイスミルク
内容量 94ml (47ml×2個)
種類別名称 希望小売価格 170円(税抜)

雪見だいふくバニラを使ったアレンジレシピをご紹介

発売日まで待ちきれない方に!
雪見だいふくバニラを使ったアレンジレシピをご紹介!!

まるで大学芋の味わい?!な雪見だいふく!”ゴロッとモチっと!雪見の大学芋ソース”レシピ

サイコロ状にカットした安納芋を大学芋風のソースに絡めて、雪見だいふくの上にたっぷりかけた大学芋風のアレンジレシピです。レシピ動画メディアの「DELISH KITCHEN」にて1月18日より動画配信が開始されます。ぜひお試しください。

■材料(1人分)
・雪見だいふく 1個
・さつまいも  1/3本(60g)
・サラダ油   大さじ1/2
・黒いりごま  少々

☆調味料
・砂糖   大さじ1/2
・はちみつ 大さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・みりん 大さじ1
・水    大さじ1

■手順
1. さつまいもは1cm角に切り、水にさらして、水気を切る。

2. フライパンにサラダ油を入れて熱し、さつまいもを入れて油がなじむまで中火で炒め、ふたをして3分加熱する。一度全体を混ぜ、ふたをして柔らかくなるまで加熱する。

3. ☆を加えてとろみがつくまで熱する。

4. 器に雪見だいふくを盛り、さつまいもをのせて、3で残ったたれをかける。黒いりごまをちらす。

■レシピのポイント
雪見だいふくと大学芋の絶妙な相性をお楽しみください!