甘さとほろ苦さの融合♪ ハーゲンダッツ『クッキー&クリーム』を食べてみました!

ハーゲンダッツ『ラバーズコレクション』の『クッキー&クリーム』を食べてみました。

個人的な感想になりますが、思ったことを少し。

“クリーム”と“クッキー”の融合

フレーバーが3種類入っている「マルチパック」なので、「ミニパック」の容量(110ml)より少なく、少し小さいカップ(75ml)になっています。

果たして、どんな味なのか…。

大変美味しいです。口に入れた瞬間、思わず笑顔になりました。

“クリーム”とだけあって、バニラアイスは甘く濃厚かつクリーミーで、その中に入っているココア風味のクッキーがとても良いアクセントになっています。

この2つが上手く組み合わさり、甘さもほろ苦さも強く感じることはありません。

まさに、大人にも子どもにも受け入れられやすいフレーバーと言えるでしょう。
 

『クッキー&クリーム』の特徴(公式サイトより)

濃厚なバニラアイスクリームの中に入ったハーゲンダッツオリジナルのほろ苦く香ばしいココア風味のクッキーは、バニラの甘さと絶妙なハーモニーを奏でます。また、クッキーの食感もアイスクリームに独特のリズム感を演出しています。

こだわりのチョコレートクッキーは、バニラの香りとのバランスを考え、2種類のココアとカカオマスを配合。チョコレートの風味豊かなクッキーと、クリーミーなバニラアイスクリームの組み合わせを堪能できます。

成分・原材料

製品名 ハーゲンダッツ クッキー&クリーム
(ラバーズコレクション)
種類別名称 アイスクリーム
無脂乳固形分 9.0%
乳脂肪分 14.0%
卵脂肪分 0.8%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、チョコレートクッキー、
卵黄/バニラ香料、植物レシチン、
(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ハーゲンダッツ クッキー&クリーム
(ラバーズコレクション)
内容量 75ml
エネルギー 167kcal
タンパク質 3.0g
脂質 10.7g
炭水化物 14.7g
ナトリウム 41~70mg
食塩相当量 0.1~0.2g

購入場所:コンビニ、スーパー、その他、オンライン
希望小売価格:880円(税抜)
 

まとめ ~ボリュームの多いフレーバー!~

個人的な感想になりますが、大好きな味です。

クッキーの食感が強い分、“アイスクリーム”だけじゃなく“お菓子”を食べているような気もして、ボリュームの多いアイスと感じました。

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。