ポップでシュガーなフレーバー! ベン&ジェリーズ『コットンキャンディー』を食べてみました!

こんにちは、けんちゃんです!

ベン&ジェリーズ第3弾!! 今回は『コットンキャンディー』についてお話ししたいと思います!(第2弾の『キャラメルチーズケーキ』はコチラ

独特のチャンクが魅力のブランドですが、その中でも特に異彩を放っているフレーバーだと思います。

何よりもポップでカラフルで、デザインも含めちょっとファンシーですよね。

「わたあめ味のアイスクリームにちりばめられたキャンディーの粒」ということで、この説明文だけでも“甘さ”が伝わってきます。

どれくらい甘いのか、それとも意外とそこまで甘くないのか……少しドキドキします。

フィルムの状態でも粒が見えます。

意外と渋い色…(苦笑)私の写真の撮り方が原因でしょうか…?

公式サイトのイメージ図が結構鮮やかでカラフルな色だったので、そこまでじゃなくてもちょっとびっくりしてしまいました。

では、お味の方を…いただきます!
 

甘い…ただ甘い。

……甘い。

めちゃくちゃ甘いです…。

「甘い」と言っても、砂糖の甘さですね。説明文の「わたあめ」は間違っていません。

ただ、想像以上に甘かった…。

砂糖味、というだけでなく実際に砂糖も入っているのか、ときどき口の中で「シャリシャリ」と鳴っているのがわかります。

これが「キャンディーの粒」でしょうか?

だとしたら、「甘いアイス×甘いトッピング」になりますね。

所々に甘酸っぱい何かが欲しかった…。

また、『キャラメルチーズケーキ』の記事でも書いたのですが、やはり食感に粘り気があるのです。

「独特かつ好みの分かれるフレーバー」ということを改めて思いました。
 

商品概要

商品名 ベン&ジェリーズ コットンキャンディー
価格 348円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
エネルギー 233kcal

 

ま と め

食べながら「糖分を摂取してるなー」と思ってしまうフレーバーですね。

「とにかく甘いものが好き!」「わたあめ大好き!」という方は満足していただけると思われますので、よければ食べてみてください。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。