食べると酔ってしまう!? ハーゲンダッツ『ラムレーズン』を食べてみました!

今回は、ハーゲンダッツ『クラシックコレクション』の『ラムレーズン』についてです。

『グリーンティー』と同じく、個人的に“大人の味”としての認識が強く手を出していなかったので、少しドキドキしながら食べてみました。
 

他のフレーバーには入っていない成分…それは、“アルコール”!

商品名の「ラム」は「ラム酒」のことであり、つまりこのフレーバーにはアルコールが入っているのです。

1.6%という微量ですが、アルコールに弱い方やお子さんは酔ってしまう可能性があるとのこと。

ご自分の体質に気をつけて、楽しくいただきましょうね…!


斑点のようなものがラムレーズンですね。

少しクセがあるような気がしますが、それは私の好みだと思われます(笑)

口の中で溶けていく内にラム酒の香りが強くなっていき、他のフレーバーとは明らかな違いを感じます。

味はもちろん、食感から香りまで、予想通りの“大人のフレーバー”ですね。
 

『ラムレーズン』の特長(公式サイトより)

カリフォルニア産のレーズンをラム酒にじっくりと漬け込んだ香り高いラムレーズンは絶品。
洗練された大人の味わいをお届けします。

成分・原材料

製品名 ラムレーズン(クラシックコレクション)
無脂肪分 8.0%
乳脂肪分 15.0%
卵脂肪分 0.8%
アルコール分 1.6%
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、レーズン、卵黄、ラム酒、(一部に乳成分・卵を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 ラムレーズン(クラシックコレクション)
内容量 75ml
エネルギー 168kcal
タンパク質 2.7g
脂質 10.8g
炭水化物 14.9g
ナトリウム 29mg
食塩相当量 0.1g

購入場所:コンビニ、スーパー、その他、オンライン
希望小売価格:880円(税抜)
 

まとめ ~思った以上に食べやすいフレーバー!~

思ったよりも食べやすく、個人的にお気に入りのフレーバーとなりました。

ですが、なんとこのフレーバー、『バニラ』や『ストロベリー』のように「ミニカップ」が存在せず(期間限定で販売されたことはあるようです!)、この『クラシックコレクション』、もしくは量の多い「パイント」でしか頂けないのです。

その点は残念ですが、機会があればもう一度食べたいですね。

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。