高い再現度!! 森永乳業の『チェリオ 森永ホットケーキ味』を食べてみました!!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、森永乳業から発売された期間限定の商品『チェリオ 森永ホットケーキ味』についてお話ししたいと思います。

ある日、いつものようにスーパーのショーケース前で「今日はどのアイスにしようかな~?」と一品一品見つめていると、見たことのないパッケージが目に入り、思わず手に取りました。

やはり注目すべきトコロは、左側にプリントされているホットケーキでしょう。

「ホットケーキ味のアイス!?」と誰もが驚くはずです!

かく言うわたしもその一人なので(笑)
 

ホットケーキミックスとのコラボ!

この商品は、森永製菓『森永ホットケーキミックス』の発売60周年を記念した、同じく森永グループの『チェリオ』とのコラボレーションアイスで、2017年11月6日に発売されました。

60年……なかなか重みのある年月ですね。

そんな記念すべき年にこんな素晴らしい商品を生み出していただき、森永さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

では袋を開けて、見た目や味についてリポートしていきます!
 

“サクッ”とした香ばしさと“カリッ”とした濃厚さ

まず、見た目の鮮やかさに驚きます!

パッケージに「『森永ホットケーキ』をイメージした味わいです」とありましたが、きっとアイス自体の色もホットケーキをイメージしているのでしょう。

うん、美味しい! とても好きな味です。

外側のコーティング部分は比較的甘く、クッキーのサクッとした食感と香ばしさがやみつきになります。

アイス部分はコーティングから一転、ホットケーキを一番イメージしやすい優しい味わいになっています。

そして「素晴らしい」の一言に尽きるのが、中のカリッとした板チョコです!

少し黄色がかっており、味はまろやかなカスタード味…なのですが、個人的には、ホットケーキをイメージした商品だけに、上に乗っているバター風味のチョコだと感じました。

でもそう勘違いしてしまう(私だけかもしれませんが…)ほど、濃厚なのです。

特にこのチョコ部分は、かなり好きな味かもしれません。
 

商品概要

商品名 チェリオ 森永ホットケーキ味
価格 130円(税抜)
種別 ラクトアイス
内容量 85ml
エネルギー 298kcal
発売日 2017年11月6日

 

ま と め

パッケージを見たときの驚きや期待を裏切らないクオリティです。

きっと誰もがお世話になったことのある商品とのコラボなので、たくさんの人が好むフレーバーになりそうですね。

期間限定なのが少し悔やまれますが、是非一度食べてみてください。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。