キャラメルにバニラにチョコレートに! 盛り沢山なベン&ジェリーズ『ワッフルコーンドリーム』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

ベン&ジェリーズ第4弾!! 今回は『ワッフルコーンドリーム』についてお話ししたいと思います!(第3弾の『コットンキャンディー』はコチラ

「キャラメルを練りこんだバニラアイスクリームに、チョコレートワッフルコーンのチャンクがぎゅーっと!」と説明文にある通り、なかなか盛り沢山なフレーバーのようですね。

実はベン&ジェリーズの全フレーバーの中で一番楽しみにしていたフレーバーでした。

ベンアンドジェリーズ4品目ということでふと気づいたのですが、フィルム越しの時点でフレーバーによってそれぞれ表面の見え方が違うんですよね。

大きなチャンクが一番の理由だと思うのですが、ここも、このブランドのフレーバーの魅力の一つかなと。

その分フレーバーの個性が出ているということですからね!

そして、この写真がフィルムを剥がしたあとの表面です。

まさに「ぎゅーっと」チャンクが詰められていますね!

この黄色の塊はキャラメルでしょうか。そして黒い点がチョコレートチャンクですね。

では、いただきます!
 

口の中が一気に賑やかに! でもしっかりとまとめる!

とても美味しいです!

キャラメル部分はちゃんとキャラメルの味がし、チョコレートチャンクは少し苦めのアクセントになっていて、バニラアイスクリームもとてもまろやかで美味しいです。

この3つが口の中に広がると一気に賑やかになりますが、全体的にとてもまとまりがあり、一つのフレーバーになっているのです。

『キャラメルチーズケーキ』『コットンキャンディー』を食べたときに感じたアイスクリームの粘り気のようなものも感じず、最後まで美味しく楽しめたフレーバーでした。
 

商品概要

商品名 ベン&ジェリーズ ワッフルコーンドリーム
価格 348円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
エネルギー 252kcal

 

ま と め

これまで食べたベン&ジェリーズのフレーバーの中でNo.1でした。

商品名に“ドリーム”が付けられているのも納得なくらい、まさに“夢”のようなフレーバーです。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。