チェリーとホワイトチョコレートのコラボ! ベン&ジェリーズ『マイチェリーアムール』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

ベン&ジェリーズ第7弾!! 今回は『マイチェリーアムール』についてお話ししたいと思います!(第6弾の『クッキーカーニバル』はコチラ

商品名の「アムール」とは、フランス語で「愛・恋人」という意味で、チェリーを恋人のように“アイスる”ファンに向けたフレーバー、ということみたいです。

そして説明文には、「ホワイトファッジチャンクの食感とチェリーの香り、そしてクリーミーなアイスクリームの絶妙な出会い」とありますね。

「ファッジ」とは西洋のキャンディの一種らしく、この「ホワイトファッジ」は、ホワイトチョコレート風味のファッジ、ということなのでしょうか。

では、いただきます!
 

チェリーとホワイトチョコの絶妙なバランス!

美味しいです!

口に入れた瞬間、チェリーとホワイトチョコレートの風味がしっかりと広がります。

両方が変に混ざることも喧嘩することもなく、それぞれ独立しているんだけれども1つのフレーバーになっています。

チェリー味のアイスとホワイトチョコレートのアイス、一度にどちらも食べているようで、なんだかお得な気分になります(笑)


 

商品概要

商品名 ベン&ジェリーズ マイチェリーアムール
価格 348円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
エネルギー 223kcal

 

ま と め

「チェリー」と「ホワイトチョコレート」という、一見疑問を抱く組み合わせかもしれませんが、素晴らしいバランスで作られたフレーバーです。

また、エネルギーも223kcalと、他のフレーバーと比べると比較的低めなので、その点も合わせてオススメです。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。