ハーゲンダッツの期間限定『ソルティバタービスケット』を購入してみました。

ちょっと疲れた時って塩気が欲しくなりますよね。

いつものコンビニによってみるとハーゲンダッツのソルティバタービスケットが目に入りました。

甘さと塩気の両方を味わうのなら、これだっ!と思い手に取りました。

期間限定で販売されている『ソルティバタービスケット』です。

期間限定ミニカップ『ソルティバタービスケット』を食べてみました。

2017年8月22日(火)から販売が開始された塩バタービスケットを混ぜ込んだハーゲンダッツの期間限品です。


塩味が程よく、バターアイスクリームと塩バタービスケットの相性が抜群です。

塩バタービスケットが程よくアクセントになっていて美味しく頂けます。

また、アイスクリームの甘さも引き立ててくれます。

個人的ですが、かなり好きな味です。

あまじょぱい感じが最高に美味しく出来ています。

かなりクセになる美味しさです。

ミニカップ『ソルティバタービスケット』の特徴

バターの風味豊かなコクのあるバタースカッチアイスクリームに、香ばしく焼き上げた塩バタービスケットを混ぜ込んであります。

洋菓子と相性の良いフランスの西海岸・ゲランド地方で作られた天日塩を練り込んだ塩バタービスケットは食感のアクセントだけではなく、濃厚なアイスクリームの甘さを引き立てます。

しっかりとした甘さのバタースカッチアイスクリームと、ビスケットのほのかな塩味、楽しい食感が後を引く、クセになる美味しさです。

開発者のこだわり

甘く濃厚な味わいのバタースカッチアイスクリームの美味しさを、さらに引き出すビスケットの塩加減にこだわりました。

ほのかな塩味のビスケットは大きめのサイズにすることで、食感のアクセントになっています。

甘さとほのかな塩味のバランスが絶妙な、濃厚な味わいをお楽しみ下さい。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより

まとめ

塩味のバタービスケットが凄くいい!!

バタースカッチアイスとの相性が抜群です。

ビスケットの大きさも良く、ちょうどいい感じです。

秋にぴったりの味かと思います。

ハーゲンダッツ期間限定製品はいつの間にか終わってしまうので、終わるまでには是非食べてみて下さい。

食べる価値がある一品です。

成分・原材料

製品名 ソルティバタービスケット
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 8.0%
乳脂肪分 15.0%
卵脂肪分 0.8%
果汁・果肉
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
砂糖、塩バタービスケット
(小麦粉、バター、
砂糖、卵、食塩
(フランス産ゲランド海塩)、
バタースカッチ、卵黄、
(一部に乳成分・卵・小麦を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 パンプキンプティング
内容量 110ml
エネルギー 273Kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 18.8g
炭水化物 21.5g
食塩相当量 0.3g
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。