宇治抹茶の魅力がすべて堪能できる森永のMOWの宇治抹茶を評価してみました。

さすがに『MOW』シリーズは鉄板ですね。

クリーミーな味が特徴の『MOW』シリーズ。

たまに食べたくなるアイスクリームの一つです。

今回は、宇治抹茶をふんだんに使った『MOW抹茶』を手に取ってみました。

宇治丸久小山園の抹茶原料を使った『MOW宇治抹茶』を食べてみました。

茶づくりに定評のある宇治丸久小山園の抹茶原料を独自の配合で複数ブレンド。

宇治抹茶の魅力がぎっしり詰まったアイスクリームに仕上がっています。

実は、わたくし『やまちゃん』は生まれも育ちも宇治!

抹茶にはちょっとうるさい人間です。

MOWの抹茶はミルクが濃厚ですし、抹茶味も本格的で風味もほどよい苦味も素晴らしい!

最初は抹茶のほろ苦さが口いっぱいに広がります。

後からミルクのまろやかさが加わり、抹茶の香りも口の中に広がって、かなり美味しく頂けました。

素材にこだわった森永の『MOW』シリーズを比較

『MOWバニラ』
プレミアムアイスクリームで使われている国産の脱脂濃厚乳や生クリームといった液状乳原料を使用し、濃厚でコクのあるミルクと芳醇なバニラが堪能できます。

濃厚さの右に出るフレーバーはない!? 森永乳業『MOW バニラ』を食べてみました!

2017.12.15

『MOWエチオピアモカコーヒー』
コーヒー豆の個性を楽しむシングルオリジンコーヒー。
エチオピアモカを100%使用し、華やかな香りとまろやかな酸味が堪能できます。

“コーヒー”だけど食べやすい! 森永乳業『MOW エチオピアモカコーヒー』を実食!

2017.12.30

気になる『MOW抹茶』の価格とカロリーは?

女性がきになる、この森永の『MOW抹茶』のカロリーは。。。

安心の212kcalです。

そして、あんしん価格の130円(税抜)です。

森永の『MOW抹茶』の商品概要

製品名 森永の『MOW抹茶』
種類別名称 アイスミルク
原産国 日本
原材料名 乳製品、砂糖、水あめ、
植物油脂、果糖、抹茶、
卵黄、香料
アルゲン情報:卵、乳成分

森永の『MOW抹茶』エネルギー・栄養成分

製品名 森永の『MOW抹茶』
内容量 140ml
エネルギー 212kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 9.1g
炭水化物 28.7g
ナトリウム 39mg
価格 130円(税抜)
販売先 全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。