甘酸っぱい苺ソースがアクセントなハーゲンダッツ『【ミニカップ】ストロベリーカスタードタルト』を実食!

こんにちは、けんちゃんです!

今回は、ハーゲンダッツの期間限定商品『【ミニカップ】ストロベリーカスタードタルト』についてお話ししたいと思います!

※公式サイトを見る限り掲載されていない(2018年3月現在)ので、終了してしまったかもしれません。ごめんなさい!

商品名からもパッケージからも、ストロベリー好きの私からすれば、まさに夢のようなフレーバーであります!

期待値MAXで蓋を開けたいと思いますっ!!
 

美味しい! そして甘い!

カスタードらしい黄色のアイスに、赤いソースらしきものが見えます。

これがきっとストロベリーソースなんでしょう。少し渦巻いているように見えますね。

表面を見るとさらに美味しそうです…!!

では、いただきます!

美味しいです!

……のですが、想像以上にとてつもなく甘い気がしました。

まぁ、「カスタード」ですもんね……。

アイスの中に入っている甘酸っぱいストロベリーソースが良いアクセントにはなっているのですが、カスタードの強さが目立ちますね。

ストロベリーは言わずもがな、カスタードアイスも比較的好きなアイスなのですが(『明治エッセルスーパーカップ』のバニラ味は、めちゃくちゃカスタード感強いですが大好きですし)、とても甘く感じるのはなぜでしょう…?

スプーンを置き、1分ほど考えてみました(でも溶けるのが怖いので15秒後には食べながら考えました)。

おそらく私は、「ストロベリー×バニラ」の組み合わせが好きなのだと思います。

例えば、濃厚なバニラアイスに甘酸っぱいストロベリーソースがかかっているアイスなどですね(余談ですが、ファミレスなどのこういうアイスってめちゃくちゃ美味しいですよね)。

なので、確実に好みになると思われます…!!

クオリティが高いのは確実ですので、苺や甘いアイスが好きな方は間違いないかと。
 

『ストロベリーカスタードタルト』について(公式サイトより)

発酵バター※を使用した濃厚なカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ合わせました。

風味豊かなカスタードと甘酸っぱいストロベリーを組み合わせた、春にぴったりなスイーツの味わいが楽しめます。

※発酵バター:乳酸菌をクリームに添加して製造されるバターで、独特のコクのある味や香りを楽しめます。
 

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ ストロベリーカスタードタルト
価格 272円(税抜)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
エネルギー 250kcal
発売日 2017年4月11日

 

ま と め

確実に美味しいフレーバーです。

ただ、私個人の好み&期待が大きすぎて、思った以上にハマらなかった、という結果に落ち着きました。

もう一度だけ食べてみたかったですね。評価した後だと、また感じるものが違っていたかもしれません。

復活することを祈りたいです。
 
 
 
 
 

The following two tabs change content below.
けんちゃん

けんちゃん

お腹は弱いですが、アイスを好きな気持ちはめちゃくちゃ強いです! ちなみに、お気に入りのフレーバーは「バニラ」「ストロベリー」です。