10月1日から発売!赤城乳業のガリガリ君『リッチ たまご焼き味』をご紹介

2019年10月1日(火)より新発売される、赤城乳業の人気商品ガリガリ君『リッチ たまご焼き味』のご紹介 。

相変わらず攻めてる赤城乳業、今回はガリガリ君『リッチ たまご焼き味』を全国で販売。

赤城乳業株式会社が、ガリガリ君『リッチ たまご焼き味』を2019年10月1日(火)から全国発売。

2014年3月に発売し賛否を呼んだガリガリ君『リッチナポリタン味』から5年半。

赤城乳業の公式ホームページによると、過去の反省を踏まえつつ、ガリガリ君はアイス売場に楽しさ・ワクワク感を提供するために挑戦を続けるそうです。

ガリガリ君『リッチ たまご焼き味』は過去の反省を踏まえつつ開発された商品。

過去、赤城乳業は『コーンポタージュ味』『クレアおばさんのクリームシチュー味』『ナポリタン味』の3部を販売し話題になっていました。

賛否はかなり分かれていたような気がします。

個人的には、『コーンポタージュ味』は、結構美味しく頂きました。

足湯に浸かりながら『結構美味しいな!』と思った記憶があります。

今回の『リッチたまご焼き味』は過去の反省を踏まえつつ開発された商品だそうです。

たまご焼き味のアイスの中に、味付きたまご入りのたまご焼きかき氷が入ったアイスキャンディーで、味つけには粉末のしょうゆも使用しているそうです。


表面はたまご焼き味のアイスでコーティングされていて、味付けには粉末のしょうゆが使用

アイスクリームの味付けしょうゆ。。。

じゃっかん微妙な気はしますが。。。

しかも、アイスなのに香ばしさも感じられるらしいです。

『リッチ たまご焼き味』禁断の味変に挑戦

この『リッチ たまご焼き味』は調味料をつけて味の変化も楽しめるとのこと。

定番のしょうゆはもちろん、オムレツ気分でアイスにケチャップをとろ~り。

もう良くわからない味になってますが。。。

赤城乳業はあくまでも『自己責任』とうたってます。

赤城乳業のコンセプト?

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていくそうです。

ガリガリ君『リッチ たまご焼き味』

製品名 ガリガリ君『リッチ たまご焼き味』
種類別名称 ラクトアイス
容量 100㎖
カロリー 120kcal
希望小売価格 140円(税別)
発売日・期間 2019年10月1日(火)~
販売先 全国

まとめ

相変わらず攻めたアイクリームを出してくる赤城乳業。

5年半ぶりに遊び心を持ったアイクリーム『リッチ たまご焼き味』に興味が沸いてしまいす。

味はどうあれ、食べたら間違いなくいい話のネタになると思うので、見かけたら是非食べてみようと思います。

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

最近、筋トレにハマってます。 二人の可愛い娘たちに、『パパかっこいい』と言われるのを夢見て。