ハーゲンダッツ、ローソン限定の『日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~』

ローソン限定は販売されていた『日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~』

9月の終わりにローソンに寄ってみるとまだ残っていました。

いつのまにか無くなってしまう、ハーゲンダッツの限定商品。

ちょっとあっさりしたアイスクリームを食べたい気分でしたので、思わず買ってしまいました。

ローソン限定の『日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~』を食べてみました。

 
2017年05月23日から限定販売されたパンナコッタアイスクリームを使った夏にぴったりのアイスクリームです。
 

心地よい酸味とパンナコッタアイスクリームが合わさってスッキリとした味わいに仕上がっています。

まさに絶妙な『甘じょぱさ』

初夏にぴったりと言っているだけあって爽やかなアイスクリームです。

バターの風味とサクサクの食感が楽しめるパイがいいアクセントになっています。

美味しく頂けました。
 

ミニカップの『日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~』の特徴

 
初夏にぴったりの爽やかな日向夏とパンナコッタの優しい味わい。

コクがありながらも優しい味わいのパンナコッタアイスクリーム。

バターの風味とサクサクの食感が楽しめるパイを混ぜ合わせ、天面にはとろりとした日向夏ソースをのせました。

爽やかな酸味のある日向夏ソースがつややかに輝き、見た目にも涼やかな初夏にぴったりのデザートです。

参照:ハーゲンダッツ公式HPより
 

まとめ

 
パンナコッタの優しい甘さと日向夏の酸味がお互いを引き立たせています。

中に入っているパイもサクサクとして美味しく頂けました。

ひとつ残念なのが。。。

これは管理している問題なのですが、氷の霜が中についていました。。。

多分これはローソンの店舗の温度管理が問題なのだと。。。

ハーゲンダッツは-30℃で冷凍することを推奨しているみたいです。

保存の冷凍温度が一定ではなかった為に霜がおりたのではないでしょうか。

それを除けば大変美味しく頂けました。

『日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~』は夏の期間限定商品なので、もうすぐ終わりだと思います。もし、ローソンで見つけた際は是非食べてみて下さい。
 

成分・原材料

製品名 日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 6.5%
乳脂肪分 12.0%
卵脂肪分 0.6%
果汁 8%
原材料名 クリーム、脱脂濃縮乳、
日向夏ソース、砂糖、
クリームチーズ、パイ、
卵黄、粉あめ、
濃縮レモン果汁、
食塩、安定剤(ペクチン)、
(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)

エネルギー・栄養成分

製品名 日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~
内容量 102ml
エネルギー 249Kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 14.0g
炭水化物 26.9g
ナトリウム 49〜75mg
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
販売先 コンビニエンスストア、デパート

 
 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)


 
 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。