ハーゲンダッツの定番!抹茶の入ったミニカップグリーンティーの美味しさの秘密

ハーゲンダッツの定番グリーンティーを食べてみました。

もちろん、あくまでも個人的な感想ですのでご了承下さい。

 

ハーゲンダッツの定番ミニカップ『グリーンティー』

 

ひと口食べると、なめらかな舌ざわりと一緒に、奥深い抹茶の風味が味わえます。

濃厚でほろ苦い味わいなのですが、後味が意外とスッキリしていて、これぞ抹茶と言う味わいです。

ハーゲンダッツのグリーンティーは、専用のブレンド茶葉を徹底した管理で焙煎して作られています。、

ハーゲンダッツの抹茶フレーバーに対する情熱が、ほろ苦くすっきりとした質の高い味わいを作り出しています。
 

 日本で生まれたグリーンティー

 
ハーゲンダッツ日本進出当時はアメリカ発のフレーバーばかりでしたが、1996年日本初のフレーバー『グリーンティー(抹茶)』が登場しました。

高い技術で作り上げた日本初のアイス・グリーンティーは今や海外でも販売される超人気商品になり、今ではシンガポールなど海外でも人気となっています。

ハーゲンダッツグリーンティーアイスは、抹茶の濃い色と味を出すため最高品質の緑茶の新芽からなる高品質茶葉を使用し、その茶葉から必要な部分のみ抽出して乾燥させてから石臼でひいています。
 

 

 アイスクリームに欠かせない乳成分

 
アイスクリームに欠かせないミルクの濃厚さやコクは、おいしさを感じさせる大切な要素ですが、これはアイスに含まれる乳脂肪分の多さと関係しています。無脂乳固形分も風味を感じさせるのに大切な要素です。

製品名 グリーンティー
種類別名称 アイスクリーム
原産国 日本
無脂乳固形分 9.0%
乳脂肪分 13.5%
卵脂肪分 0.8%

 

 

 ハーゲンダッツグリーンティーの気になるカロリーは?

 
濃厚なアイスクリームは、食べ始めると止まらなくなります。とくに女性は夜中1カップを最後まで食べてしまったとき、後悔が残るのではないでしょうか。気になるカロリーや脂質は?

製品名 グリーンティー
種類別名称 アイスクリーム
容量 110ml
カロリー 239kcall
脂質 14.8g

 

 まとめ

 
ハーゲンダッツのグリーンティは濃厚な抹茶で美味しく頂けました。

濃厚にもかかわらず、後味は意外とスッキリしていて男性にも受け入れられる味かと。

個人的には美味しいのですが、真夏にはちょっときついかも。。。

秋・冬には是非食べたい一品です。

あくまでも個人的なのでご了承下さい。

このグリーンティは、ハーゲンダッツの中では、アンケート人気商品ですので、是非お試し下さい。

 

ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:4,000円
(2017/10/7 03:23時点)
感想(342件)

 

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

アイスクリームが三度の飯より大好き。
仕事の合間にコンビニでアイスを頬張ります。
奥さんから貰った小遣いが、ほとんどアイスに。