京都の『るり渓』のグランピングに行って来ました。

家族みんなで、るり渓のグランピングに行ってきました。
『グランピング』と言うのは最近、アウトドア愛好家の間で注目されている、快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行の事です。
つまり、わずらわしい準備は必要なく、手ぶらで快適に楽しめる新しいスタイルのキャンプです。

るり渓【グランピング】

大自然の中でバーベキューを楽しみ、テントの中のベッドで眠る。
我が家みたいに、アウトドア初心者に最適のスタイルです。

【テントの中】

テントの中はかなり快適です。
大きなテントの中にベット、こたつ、暖房器具etcかなり快適なテントになってます。
11月の始めだったので、夜は少し肌寒かったのですが、テントの中は結構暖かく、快適です。
こたつもテントの中にあるので過ごしやすかったです。

キャンプ場の人に聞いたら、今の時期が一番お勧めらしいです。
夏はテントの中はかなり暑くなるらしく結構つらいらしいです。

ちなみに、お風呂はすぐ傍の『るり渓温泉』で入る事が出来ます。
年中入れる温水プールも完備してます。

【トランポリン】

子供達が遊べる遊具もあります。
小さな子供たちが楽しそうに遊んでました。

【バーベキュー】

これもかなり快適!
火をおこして、後は野菜を切ったり下準備をするだけ!
野菜も置いてある野菜を自由に選んで調理します。
ちなみに、火も職員の人が丁寧に教えてくれてました。
外で食べるバーベキューは最高です。

奥様も、ビール片手に上機嫌!

【オーロラショー】

イルミネーションが綺麗で、11月から始まってました。

【UNO】

地味に楽しい『UNO』。
夜はテント中でこたつに入りながら『UNO』。楽しい一時を過ごしました。
るり渓のグランピングは、かなり楽しかったです。
初心者でも楽しめるからか、女性同士で来ている方もいました。
小さな子供がいる家庭にはかなりお勧めの施設でした!!

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

最近、筋トレにハマってます。 二人の可愛い娘たちに、『パパかっこいい』と言われるのを夢見て。