今日は家族みんなで幼稚園の作品展に行ってきました。

今日は次女の幼稚園の作品展です。
朝から家族みんなで見に行って来ました。
何日も前から頑張って作っていたみたいです。
母親いわく、毎日絵の具でドロドロになって帰って来てたみたいです。

幼稚園では、毎回作品展のテーマが決まっており、それに合わせて、それぞれのクラスで作品を作っています。
今回のテーマは『いろいろな時代にタイムマシーンに乗って行ってみよう』らしく、令和、平成、昭和、江戸時代、石器時代など時代をテーマに作品が作られていました。

次女のクラスは『江戸時代』をテーマにしていました。
【忍者】

【お城】

このお城がかなり凝ってまいした。
園児達みんなで作ったらしいです。

【江戸城の中】

【昭和の食卓】

各クラス結構凝って作られています。
担任の先生の力量が問われるらしく、先生もかなり気合が入っていました。

さすがに、年少から比べると、次女も年中になって、だいぶん良い作品が出来ていました。

毎回、一緒に作ってくれている先生には感服致します。

次女の成長も見れて嬉しかったです。

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

最近、筋トレにハマってます。 二人の可愛い娘たちに、『パパかっこいい』と言われるのを夢見て。